ブログ

ホーム > ブログ > あびこ観音に厄払いに行ってきました😉

ブログ

ブログ

あびこ観音に厄払いに行ってきました😉

2018年2月4日

関西コンパニオン〜シャイン〜の桂です。先日、あびこ観音の節分祭に行って参りました😊2月2日〜4日の3日間は護摩焚きがあります。それをお目当てに、今年は仕事帰りにスタッフと2人で厄払いしてきましたよ〜👍

 

 

 

 

先ずは手水舎で手を洗い、清めた後にお線香を購入。炭で火をつけた後は煙に燻れ、今年1年も健康でありますようにとお願いしました✨

 

 

 

 

その後、本堂をお参り。

日曜という事もあり、例年になく参拝者が多かったように思いました😅

人、人、人。やっとの思いでお参りさせて頂きました。

1年の無事を感謝申し上げ、また1年無事をお連れ通り頂けるようにお願い致 しました🙏

 

 

 

 

そして、護摩に厄除開運、商売繁昌、家内安全、身体健全、心願成就、良縁成就‼️

どんだけ祈祷してもらうんやぁ〜と言わんばかりのボリューム満点の護摩を焚いて頂きました✨✨✨

 

 

 

 

 

 

 

最後は…恒例の厄除け饅頭を買いに行こうと思ったのですが、なんと1時間待ちではありませんか😅寒さも厳しかったので流石に断熱💦代わりに生姜たっぷりの甘酒を購入し、かじかんだ身体を温めなら帰路に着きました😊