ブログ

ホーム > ブログ > 関西最大級のパワースポットへ✨

ブログ

ブログ

関西最大級のパワースポットへ✨

2018年8月18日

関西コンパニオン〜シャイン〜桂です。

先日、少しだけ時間ができたので知る人ぞ知る、関西最大級のパワースポットに行って来ました‼️

たまには自分と向き合う時間を作ろう…ということで訪れたのは、神様に呼ばれないと辿り着けないと言われる神社、奈良県吉野郡十津川村にある『熊野三山の奥の院   玉置神社』です😊

     

 

 

 

 

大阪より約3時間半、国道168号線を途中外れ、途轍もなく細い道を対向車が来ないかドキドキしながら進みます😅標高1000メートル超える地に鎮座する霊剣あらたかな神社で有名なのですが…お詣りは実は今回で2回目なんです‼️

無事に辿り着くことができただけで達成感いっぱいになってしまったのですが、心を鎮めて本殿に参拝させて頂きました。

 

 

 

 

こちらは境内にそびえ立つ樹齢3000年の神代杉です。  歪な形が存在感を際立たせています。

前回、訪れた時は3月上旬で山道には見事な氷柱が残っていました。

天然の氷柱をアイスキャンデーみたいに頂きながら山道を歩いたのを思い出します😆

 

 

 

 

そして、こちらが最も長くて大きな大杉です‼️

さて、私は一体どこにいるでしょうか?

 

 

 

正解は…

杉の木の根元で手を広げているのが私なんですが、お分かりになりますでしょうか?

これほど大きな杉の木がこの神社にはいくつも存在するんです‼️

関西最大級のパワースポットと呼ばれる所以がわかりますね☺️

今年は天災に見舞われっぱなしですが、自然への感謝を忘れていることに気付かされました。

大いなる自然に『いつもありがとうございます』と御礼を申し上げて、最後は奈良県名産の柿の葉寿司を賞味して帰路に着きました。食い意地は忘れていませんでしたね😅

こんな感じで、自分と向き合う素敵な一日を過ごすことができましたよ👍

みなさんも是非、訪れてみてくださいね✨